2006/08/15

筆おろし


最近はすっかり仕事帰りのひとプカが日課になっており
今日も休日出勤なんかやってられん!と4時ごろ退社。
むか〜しよく入ってた通称「筆おろし」に浮いた。

実に3年ぶりくらいじゃないかな?某Mさんの自宅に程近いここは
昔ロールスがまだ厨房だった頃50upを釣って大はしゃぎした池。

そういえば池に来る途中、精霊流しをやってる人を見かけた。
そういや今日はお盆の15日。魂が帰っていく日だねぇ。
今から行く池の画像を昔の釣行記でアップしたら、感の強い人が
「なんか嫌な感じがする」って言ってたっけ。どういう意味だよそれ?

なんか嫌な感じのする画像


そんなことは気にせずお盆でもせっせと釣りするのが釣りバカで。
と、池に着くと水が悪くなっていることに気付く。
昔はもうちょっとクリアで水辺もきれいだったのに、今ではトロロが
大繁殖し、ゴミも多い。吹き溜まりにはヘドロのような膜が張っている。
ワンチャンスではなかろうかと思いながら入水。

つわけで、流していくとゴミとトロロと葦の密集地に投げ込んだら

ボゴッ

と、出ました。が、乗らず。多分今日のチャンスカードはこれでした。
あかんかなぁ〜と思いつつ、1級ポイントの葦にこないだから
お気に入りのフィーLPをキャスト。

着水→若干ポーズ→クイッとプルッとな→

ボグッ

やばい、いい出方やん。

体格のいい36


つーかんじで、2度目のチャンスカードをものにしました。

ミロのダブルスキャットで

その後は子バスとギルをちょいちょい釣って終了。
ちょっと時間読み間違って、まだ明るいうちに撤収。


最近調子いいなぁ。

でも、つりが調子いい分、ほかのことは
最悪です。

実は9月一杯で
会社辞めることになりました。
いわゆる
リストラに引っ掛かったわけで・・・(泣)
これまで十年以上社業の発展のために仕事人間になり
会社に尽くしてきたというのに・・・全く納得いきません!(笑)



というわけでだれか職世話してくれませんか?




決して仕事中につりなんかしませんから!







[PR]動画